オタクの語り諸々

リゾット・ネエロASBR参戦おめでとう!!!!

先日のアニメ放送記念特番見ましたか?

私はリアタイしてたんですが、もうASBRの追加キャラ発表された途端声にならない悲鳴が出ましたし、ちょっと涙も出ました。興奮しすぎ。

追加してほしいキャラは沢山居ますけど、1番はやっぱりリゾットが居てほしいなあと思っていたので本当に嬉しいです。せっかく今作から暗チ参戦なんだから、誰よりもまずリーダーが居なきゃ始まらないですよね。メタリカ使えるの嬉しすぎます。はあ楽しみ…。

あと、Netflixでの6部アニメ配信ですけど、思っていたより早く続きが出るみたいで嬉しいです。こういう形式だと続きが追加されるまで待ち切れなくてソワソワするので、出来るだけ一気見したくてまだ我慢してます。我慢しきれず2話まで観ちゃいましたけど。

新キービジュ見ましたか? やばくないですか? 徐倫のあのポーズはあのシーンの……ですし、構図とか色使いとか光の射し方とか、もう映画のポスターですよね。良すぎる。なんかもう色々思い出して泣きそうになりました。まだアニメ観てないのに!笑

アニメといえば、もう全然別ジャンルの話で恐縮ですが、今季は見るアニメが多くて幸せです。ここを読んでくださってるあなたはチェンソーマンお好きですか? 私はめちゃくちゃ好きです。何年か前にTwitterで1話が無料公開されたのをきっかけに読み始めたんですけど、面白いですよね。好きなところ沢山ありますけど、ポチタとデンジの絆というか愛というか…が一番好きです。本当にポチタが好き。作中最も主人公に対する愛が深い存在。私の中ではあまり二次創作したいタイプの作品ではないので、夢とか書くことは今後もきっと無いですけど。

で、チェンソーマンのアニメの話なんですが、1話からもう本当に凄かったです。作画が綺麗なアニメって今沢山ありますけど、ただ綺麗なだけじゃなく色んなこだわりを感じて、観ていて大興奮でした。構図の取り方とか画面の動きとか、めちゃくちゃ映画みたいで……それもアニメ映画じゃなくて実写映画っぽさがあるんです。アクション映画! BGMもめちゃ好きです。サントラが出たら欲しい。

スパイファミリーも2期やってますね! こちらも原作からのファンなので楽しく観てます。ヨルさんが大好き。

他にも色々好きなアニメとか見たいアニメとかあるんですけど、キリがないのでこの辺でやめます。自サイトのブログって好きなだけ好きなものの話ができて楽しすぎるので、ついつい喋りすぎてしまいますね。

最後に少し近況を。加筆修正をある程度終えてからまだ何も更新できてませんが、今はローカルで吉良中編を書いてます。楽しくなっちゃって、一気に書き上げてからまとめて上げたいなと思ってるので、もう少し先になりそう。なので合間に短編を上げる予定です。いま夢書くのが本当楽しくて、戻ってきて良かったです。のんびり更新します。