ジョジョワは最高のイベント

JOJO WORLD2、ようやく地元会場のターンが来たので早速行ってきました!

神イベントです。

初っ端は杜王町観光ツアーから行ったんですけど、どこに並ぶのか分からず連れとウロウロしていたらスタッフの方が来て、入り口担当のスタッフさんに「ツアーご参加のお客様でーす!」って声掛けてくださったんですよ。

いや、すごくないですか?

テーマパークってそういうものなんだと思いますけど(あんまり行ったことがないので分かりませんが)、この時に限らずどのアトラクションに参加しても作中の物や人や場所を実在のものとして扱ってくださって、めちゃめちゃ嬉しかったです。お写真も沢山撮ってくださって、本当に終始神対応でした…!優しいスタッフの皆さんに何か良いことがあるように祈ってます。

観光ツアーの参加特典も本当に杜王町に行ってきたみたいな仕様で最高です。杜王町が好きだ…住みたい…。

あとやっぱり、パッショーネのシークレットミッションはテンション上がりました。あれ夢女殺しですよね。リーダーからの電話といいメッセージレターといい…。

私は前回開催の時は行けなかったので、まず配属チーム適性診断テストからやりました。結果がギアッチョタイプだったので思わず笑っちゃったんですけど、教育係がメローネで更に笑いました。お前の理性をメローネが引き留めてくれるだろうみたいなことをリゾットが言ってましたけど、そう言われると確かにメローネは短気なタイプと相性が良いのかもしれない…?本人わりとマイペースそうですもんね。

適性診断も楽しかったですけど、5部アトラクションの本命は今回からのシークレットミッションです。教育係はお好きな方を選んで頂けますよ〜って言われたので、じゃあこの人で…ってプロシュートを選びました。謎に恥ずかしかったです、好きなキャラを選ぶのが。しかもスタッフのお姉さんがニコニコしながら「プロシュート兄貴と頑張ってくださいね!」って言ってくれて!めちゃ照れました。お姉さんは優しい。で、始まったらリゾットからの電話で教育係のプロシュートが裏で自分のことをどう評価してたかみたいなの教えてもらえるんですよ。まだ行ってない方は是非やってみて実際に聞いてほしいんですけど。リゾットも想像よりだいぶ新入りに優しいし、なんかもう夢小説?って感じでした。夢小説どころか実際に電話ボイスですよ。ヤバすぎ。夢女は絶対やってください。

しかも!これ、参加特典でメッセージレターが貰えるじゃないですか。私が貰えたのはホルマジオだったんですけど、このメッセージがめっっちゃ良くて…本当に良くて!さすがにネタバレなので内容は書かないですけど、ほんの一言なのに夢女心にクリーンヒットでついつい何回も読み返しちゃいます。これ考えた人天才です。満足感が半端じゃない。

そのほかミニゲームをやりまくったりグッズ買ったりと満喫して帰って来ました。でもやっぱり帰るのが惜しくて、ずっと留まりたくなっちゃいました。出来れば期間中にもう一回くらいは行きたいです。予定がうまく空けられたら…。

アトラクションもミニゲームも全部全部楽しかったんですけど、とにかくジョジョを好きな沢山の人たちと同じ空間に居られたこと自体が嬉しかったです。近くに並んでるだけの知らない人同士で、A賞が当たれば拍手を送り合ったり、会話したり、本当に温かい空間でした。

素敵なイベントで遊べたおかげで、改めてジョジョが大好きだなあと思ったし、夢ももっと書きたいなって思いました。特に暗チ夢を書くモチベーションが爆上がり。非公開中の連載もこれからガッツリ書いていきたいです。

あー楽しかった!