ネタメモなど

書きたいものが沢山溜まってきたので、メモと尻叩きを兼ねて置いておくことにしました。6,7年前からコッソリ書き溜めていたものもあれば、最近浮かんだものも。

・『星のこどもは夢をみる』(仮)

4部原作沿い、億泰お相手。
ヒロインは承太郎のいとこで、ジョースターの血を引いていながらスタンド使いではない、“ジョジョではない”ジョースター一族の女の子です。そして、そのことにコンプレックスを持っている。
これは2016年くらいにローカルでちょっと書いてた未公開の書きかけ連載ですね。ただただ億泰の長編夢が読みたい気持ちで書き始めたやつ…。もう絶対に長くなりそうな予感がするので、せめて他のものが落ち着いて、この連載に集中できる環境が整わないと書けないな…と思います。暗チ連載も早く書き進めて再公開したいですし。

・『simulacrum』(仮)

中編、吉良吉影と幽霊の話。
これは最近浮かんで書きたくなったやつ。タイトルはもっといいのがあると思うので、本当にただの仮タイトルです。個人的にどちらかというと和文が好きなので、和文でいい感じに考えるか、せめてカタカナにするとかになるんじゃないかなあと思います。この中では1番さらっと書けそうな気もするので、数ヶ月以内に上げるかも。
いつものように女性を殺害して好みの手を手に入れた吉良吉影と、その手の主である女の子の幽霊の話が書きたくて。弊サイトの夢ってあんまり恋愛してないなってことに最近(!)気づいたんですが、このお話は恋愛させたいです。『あおいとり』くらいですよね、ちゃんとカップルしてるの…。

・タイトル未定/ジャイロ夢

いや、ジャイロは…好きすぎて理想が高いので本当にうまく書けないんですが…。
とはいえ大好きなキャラの夢を書かないわけにもいかん…と思ったので、覚悟が決まったら書きたいです。まだ詳細は全然決まってませんが、中編くらいになるかな。ジャイロが楽しそうにギャグや歌を披露してる姿が好きなので、明るいヒロインにしたいです。ちょっとまだ分かんないですけど、原作軸にするとどうしたって悲恋な気もするので、また謎時空の謎中編書いてしまったらすみません。daughterのときみたいな…。

・そのほか

なにぶん6年も更新していなかったわけなので、書きたいものだけは沢山溜まってるんですよ。
普通に短編として考えてるのは、シーザー、ナランチャ、ブチャラティ、DIO辺り書きたいです。特にDIOは、これまた好きなキャラなのにあんまり書いてないパターンのやつなので、本当はもっと書きたい。
あと6年前にローカルで書いてた連載らしきものにパッショーネの幹部夢主が居たんですけど、これは誰落ちでどういう展開にするつもりだったんだ…。まだ3話くらいしか無くてよく分からないんですが、どうやらドッピオと接触してたので、このままディアボロ夢として書いたら楽しいかもしれません。私が。
それと、季節もの。7年前にハロウィン企画をやったきりですが、クリスマスものを書きたい気持ちがあるので今年はクリスマス企画があるかもしれません。当時と違って今はそんなに夢サイト界隈も活発じゃないので、リクエストを募るというよりは私の書きたいクリスマス短編詰め合わせみたいになる予定ですけど。

そんな感じです。メモしてる暇があるならすぐ書いた方が絶対良いんですけど、まあサイト内にこうして見えるようにメモしておけば、「書くって言ったし書かないとな」の気持ちになれるので。モチベです。
本当はそれよりも何よりも、今ちょっと下げている暗チ長編をどうにかしたいんですよね。プロットは最後まで固まっているので、書くだけではあるんですけど。できればある程度話が進んでから再公開したいので、もう少しかかりそうです。

全然関係ない近況としては、最近素材サイト巡りが楽しいです。
元々素材サイト様やお題サイト様を見るのは大好きで、実際に自サイトでお借りしていなくてもブクマとしてリンクを繋げちゃうくらいなんですが。
ああいうサイト様って、サイトデザインまでおしゃれで凝っていて、本当に見ていて楽しいですよね。
いつかお題サイト様の言葉をタイトルに使わせていただくのが夢です。素敵な言葉たちに見合わない文章で使うのがなんとも恥ずかしくて、まだお借りできていないので。