近況とASBR

お久しぶりです。
実のところ、これまでにも更新したいなと思うタイミングはたくさんあったのですが、私生活との兼ね合いもあり結局6年も経ってしまいました。

ナノへのログインだけは時々してたんですが、ずっと更新が無いにも関わらず閲覧や拍手はポツポツと続いていて本当に有り難い気持ちです。
過去に頂いた感想もたくさん読み返して大切にしています。
今後も楽しく気ままに書いていきたいです。

ナノは無料プランだと広告がかなり気になるので、思い切って移転してみました。WordPress難しいけど楽しかったです。素敵な素材のおかげでいい感じになりました。

ところで、今後自サイトへの入り口をどうするかというところなんですが、ランク周りが6年前と様変わりしていて悩みどころです。
当時お世話になっていた某ランクも今では誰も居ないようで、時の流れを感じてちょっと寂しいですね。6年も居なかった人間の言うことではないですけど。
でも、これだけ何年経ってもずっと変わらずジョジョを好きでいられてることは自分でもめちゃくちゃ嬉しいです。

ひとまずはこのままで、動いているランクやサーチを見つけたら登録しようかなと思います。
ゆっくりやっていきたいので、合いそうなところがあれば…くらいの気持ちで探してみます。オールジャンルのところでもいいかも。

あと最近はずっとASBRをやっています。

コマンドがちょっと判定厳しくてなかなか思うように技が入らない時もあるんですけど、練習してるうちにちょっとずつコツ掴んで上達してくのがすごく楽しい。
何よりも、キャラがみんな好きなのと演出がかっこいいおかげで、負けても全く辛くないんですよ。自キャラにも相手キャラにもかっこいい!って言っちゃいます。
大好きなジャイロがめちゃくちゃかっこよくて溜息出ますし、ボスキャラ達はみんなしっかり威厳あって嬉しいですし…神ゲーすぎる。
それと暗チも!ギアッチョとプロシュート&ペッシが今回から追加されたみたいで本当に本当に有り難いですね。いや、本当は他のメンバーも、せめてリゾットくらいはDLCで追加されて欲しいですが!
でも、ギアッチョの台詞回しと演出には製作陣からの愛とこだわりを感じますし、プロシュートの兄貴はキャラクター通り性能もきちんと強くて、ネアポリス駅で兄貴とペッシを使って原作再現も出来て……。
そう、この原作再現がめちゃくちゃ楽しくて!
特定の場所で特定のキャラを使ったり、特定の方向に特定のGHAを当てたり、特定のスタンドに特定のスタンドをぶつけたり。これ探すのも楽しいです。
キャラの絡みも意外な組み合わせにあったりするので、こことここが絡むとこんな感じなんだ!っていう解像度が上がって妄想膨らみます。
もう本当に楽しすぎる、時間が溶ける……。

あと、荒木荘みたいなノリでASBR時空の夢も書けるんじゃないかなとかちょっと思いました。絶対に楽しい(私が)。